FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また新たにメトロ開通

06 01, 2011 | デリー

2


↓これ、去年の9月か10月くらいの新聞。

IMG_4778.jpg

ニューデリー駅からインディラガンディー国際空港までを結ぶメトロの開通が遅れていて11月半ばになると。
もともとの開通予定はいったいいつだったのかよく知らないけど、たぶん誰も期日通りに事が進むことなんて期待してないけど、ここ最近やっと開通したようで、今回初乗車しました!


IMG_5505.jpg


真新しい電車。気持ちいいです。

乗車運賃は意外と手頃で80ルピー。

そして何より速い!

ニューデリー駅と国際線空港間がたったの17分!

予想以上の便利さに感動!
タクシーだったら1時間弱、渋滞にはまったら1時間半以上かかることもあったけど
メトロなら渋滞知らず、こんなに速くてしかもタクシーよりも全然安いし快適!
あぁ、、ざ・快適!


こうしてどんどんメトロが開通し、どんどん便利な方向に向かっているデリー&グルガオン。。
嬉しい反面、タクシーやリキシャーの利用が減るのも事実で・・

発展する都市で生き残るのは大変です・・


コンノートプレイスエリアで私のお気に入りだったカフェが3つほどあったのですが、
そのうちの2つは閉店へ。。1つは移転となってしまった・・

残ったのは大手コーヒーチェーン店たち。
しかもさらに店舗を増やしている

地価がどんどん上がる地で生き残るというのは大変なことです






スポンサーサイト

« 思い出ぽろぽろ 熱いときはモールへ »

- Comments
2 Comments

お久しぶりー。あやこです!

メトロ、すごいキレイだね!
デリーで渋滞を気にしなくていいなんて、かんがえらんないね。
空港で早速ボラれる旅行者も減りそうだなぁ。

by Aja | 06 21, 2011 - URL [ edit ]

あやちゃん、お久しぶり!!コメントありがとー!
ね、すごいよね。。これでかなり便利になったよ!もうあの空港での洗礼を受けずに済むってことだね(笑
インドの都市部の発展ぶりはほんと、すごいです・・

by みやた | 06 21, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

keiko miyata

Author:keiko miyata
2012年11月。インド、バンガロールの外れに自家焙煎珈琲店をオープン。インド産アラビカコーヒー豆を売っています。

自家焙煎ジェイスワル珈琲
www.jaiswalcoffee.com



★写真にハマっていた頃の旅写真はこちら!
   ↓
miyatakeフォト
http://mkco.exblog.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。