スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだハノイ

09 09, 2006 | ハノイ

0

IMG_0001.jpg


まだハノイです。

ベトナムはビザ無しで入ったので15日間しか居られないのですが、もうすでに10日くらい経っていて、これから南下していってホーチミンとかもみたらぜったい足りなくなるので、明日か明後日あたりに 一度中国に抜けることにしました。

それにしてもベトナムは食べ物おいしい!
一日何回食べてることか。。
あっさりしてるから飽きないんですね、きっと。


ベトナムではこれまで2回ほど頭を軽くポンと触られたことがあるんだけど、それってなんか意味があるのかな。。

それから時間を聞かれたことも2回あります。
一回目はバスの席の後ろに座ってた人から、二回目は公園のベンチに座ってたら話しかけられました。
外国人にきくより現地の人に聞いた方が・・と思うんだけど。
でもあやしい人かもと思って一応は警戒してたけど。。

今日は、長距離バスターミナルに行こうと思って市バスに乗ったら逆方向だったらしく、ぜんぜん違うところに来てしまいました。
でも観光客の多い旧市街と違ってバイクタクシーの「モーターバイク?」の問いかけにいちいち応えなくってもいいし。(たまにいけないと思いつつも無視するけど)
ちょっと入れば古い露路とかあって、思いがけなく来てしまったけど、バス乗り間違えて良かったかも。。

ベトナムはすごいバイクが多くって最初来たばっかりのころは道路がなかなかうまく渡れなくって苦労しました。
今は慣れたけど。

今日目の前で交通事故を見ました。
幸い軽傷で済んだみたいだったけど。
現に 私もきのう自転車に当てられ脹ら脛に青アザが出来てました。
しかも当てた人がぜんぜん悪びれた様子がないのがちょっとむかつく!

・・ていうかボヤっと歩いてる方が悪いんですね、、きっと、ベトナムでは。。




スポンサーサイト

« ハノイ。。。 ハノイ! »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
- Trackbacks
0 Trackbacks


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RSS
プロフィール

keiko miyata

Author:keiko miyata
2012年11月。インド、バンガロールの外れに自家焙煎珈琲店をオープン。インド産アラビカコーヒー豆を売っています。

自家焙煎ジェイスワル珈琲
www.jaiswalcoffee.com



★写真にハマっていた頃の旅写真はこちら!
   ↓
miyatakeフォト
http://mkco.exblog.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。