FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6グラム

03 23, 2013 | バンガロール

0

デリー、グルガオンなどバンガロール以外の都市からコーヒー豆の注文をいただくことがあるので、その度に郵便局へ行って発送の手続きをします。

重量500g単位で送料が変わるので、予めお店で梱包後の重量を確認してから郵便局へ行きます。
でも、なぜか、いつも思うのは、店で量った重量よりも多い重量で計算されているような気がするのです。

この間は5kg以内に収めたかったので、4900gに抑えて郵便局へ持っていったら、5kgオーバーの値段を請求されたのです。
聞くと、重量は5006gで6gのオーバーです。とのこと。

「そんなハズは・・家で量ったときは4900g以下でしたよ!」
と、必死に抗議。

5kg超えるか超えないかで100ルピーほども値段が違うので(170円程度ですが、私たちにとってはこの差はすごく大きいのです)、もう必死です。

カウンターの中まで入って量りをチェックしてもいいぞ。と局の人が言うので、遠慮なく中に入って量りをチェックしてみると、置き方によってはメモリが5000gジャストになったりもする。でも5006gに戻ったりもする。

それでも負けじと郵便局の量りがおかしいことを主張し続けたら・・・

そしたらあちらが折れてくれました。

あの融通の利かない郵便局が・・。

わたしも強くなったものです。


たかか6グラム。
されど6グラム。






« Prev Page Next Page »

RSS
プロフィール

keiko miyata

Author:keiko miyata
2012年11月。インド、バンガロールの外れに自家焙煎珈琲店をオープン。インド産アラビカコーヒー豆を売っています。

自家焙煎ジェイスワル珈琲
www.jaiswalcoffee.com



★写真にハマっていた頃の旅写真はこちら!
   ↓
miyatakeフォト
http://mkco.exblog.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。