スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐るべしヒムガンゲ

08 30, 2012 | バラナシ

0

バラナシ、ものすごく暑いです。

というか、気温はさほどでもないと思うのですが、
湿気がとにかくものすごいです。。

こんなに暑いくせに洗濯物も洗った髪もなかなか乾かない。。

それに汗が常に滴り、もうそれが汗なのか湿気で湿ってるのか、涙なのか、鼻水なのか(風邪気味です)もうぐちゃぐちゃで何がなんだかわからない状態です。

その上、蚊も多いので腕、足、お腹、背中、つまり体中に虫刺されだらけで、
暑いし、かゆいし、ベタベタしてるし、もう夜なんか寝れたもんじゃありません。

昨日はそのかゆみがピークで、耐えられず泣きそうになっていたら
夫が「いいものがある」と言って、なにやら怪しげな液体を持ってきた。

それがこれ↓

IMG_6528.jpg


「ヒムガンゲ」という名のオイル。

(怪しい。。)と思いつつ、勧められるがままに体に塗ってみると、
湿布のような、ヴィックスヴェポラップのような感じで体がスーッとひんやりしてきて
不思議とかゆみも治まってしまった。

ス、スゲー!!!

いや、感動しました。
これ、すごいです。

かゆみを治めるコツは、刺された部分だけではなく、体全体に塗ること。
顔にも。
すると体全体がスーっとしてかゆみの感覚がなくなります。

しかも15種類のハーブが原料のナチュラルなアーユルヴェディック・オイルなので安心。


インドに来て全身虫刺されてかゆくて困っている方!
ヒムガンゲ(Himgange)。オススメです。


ただ、ひとつだけ難点を挙げるとすれば、
ちょっとばかしオイルまみれになります^^




スポンサーサイト

Next Page »

RSS
プロフィール

keiko miyata

Author:keiko miyata
2012年11月。インド、バンガロールの外れに自家焙煎珈琲店をオープン。インド産アラビカコーヒー豆を売っています。

自家焙煎ジェイスワル珈琲
www.jaiswalcoffee.com



★写真にハマっていた頃の旅写真はこちら!
   ↓
miyatakeフォト
http://mkco.exblog.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。