スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再びバンガロール

01 29, 2011 | バンガロール

0

バンガロールです。


昨日到着しました。

空港の外へ出た瞬間、南国のあたたかさが肌に触れ。。
看板の文字はカンナダ語。

あぁ・・バンガロールに来たな~と思う瞬間です。



そして、、バンガロールにはいないと思っていましたが、

やっぱりいました!嘘つきな客引き!


デリーの空港では最近は警備の強化などでめっきり見かけなくなった客引きの騙し文句。
意外にもバンガロールの空港にいました

「タクシー!タクシー!市内行きのバスはないよ」

と、「市内行き」と書いてあるバスの目の前で
見え見えの嘘をつくところがかわいらしい・・・

デリーのような巧妙さがないところがバンガロールのいいところ。。




バスの外からは、椰子の木が生い茂り、
道行く人々の顔もどこか穏やかな、まぁるい感じ。。

北インドもいいけど、このホッとする感のある南インドもやっぱりいいなぁ。。


日中はほどよい暖かさで、夕方になるとほどよい心地よい風が吹き、
朝晩もちょうどよい冷ややかさで、昨日はものすごく深い眠りにつけたような気がした。。

デリーにいるときは朝、なかなか起きれなかったけど、
バンガロールだと、朝早く自然と目が覚めるのです・・


やっぱりデリーも面白いけど、このバンガロールの心地よい気候は、
住むのには快適です。

デリーも1年中この穏やかな気候だったら人々に気質も
やっぱりちょっと違ってくるのかな・・・





スポンサーサイト

Next Page »

RSS
プロフィール

keiko miyata

Author:keiko miyata
2012年11月。インド、バンガロールの外れに自家焙煎珈琲店をオープン。インド産アラビカコーヒー豆を売っています。

自家焙煎ジェイスワル珈琲
www.jaiswalcoffee.com



★写真にハマっていた頃の旅写真はこちら!
   ↓
miyatakeフォト
http://mkco.exblog.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。