スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コモンウェルスゲームズが始まった

10 07, 2010 | グルガオン

0

commonwealth1.jpg


今月3日、デリー市民が待ちに待っていたコモンウェルスゲームズが始まった!
オリンピックに次ぐ規模の英国連邦諸国が参加するスポーツの祭典。

この日のためにデリーは一生懸命がんばってきた

道路を掘り返して電線埋めたり、
エスカレーター付きの歩道橋作ったり、
大会関係者の為の専用車道を作ったり・・・


しかし出るわ出るわボロが・・
やっぱりそこがインドだと納得してしまうニュースが目白押しでした。



スタジアムへ行く為の橋を作成中、
完成間近になって橋が崩れた。。(大会1週間前)


選手村の宿泊施設は連日の大雨で雨漏り
インド人でも泊まりたくないと思うような劣悪環境


開会式の行われるスタジアムへとつながるメトロ(地下鉄)が
開会式当日に開通。
当然メトロは混乱&遅延で開会式に間に合わない人が続出。


なんともザ・インド的なニュースばかりでした。



そしてそして、、

コモンウェルスゲームズが始まったのですが、
この間テレビをつけたらちょうどバドミントンの試合をやっていたので観たら、
観客がポツリポツロリ・・

いち、に、さん、、、

ご、5人しかいない!

カメラに移ってない人がいたとしても
ざっと20人くらいでしょう。。



このコモンウェルスゲームズの建設ラッシュでお金を使いすぎたと非難されているデリー市。
その上、政府の無駄遣い、政府関係者へのお金の横流れ・・などなど
「もうこうなったらデリーから脱出してやる!」というデリー人続出・・らしいです。

このコモンウェルスゲームズはたった11日間で終わってしまう

この11日間のために変貌を遂げようと頑張ってきたデリー。
でも良かったことと言えばメトロが3路線も開通したこと。くらいかな。




IMG_4168.jpg

キレイにペインティングされたコンノートプレイス
工事中は酷くて歩けたもんじゃなかったけど・・








スポンサーサイト

RSS
プロフィール

keiko miyata

Author:keiko miyata
2012年11月。インド、バンガロールの外れに自家焙煎珈琲店をオープン。インド産アラビカコーヒー豆を売っています。

自家焙煎ジェイスワル珈琲
www.jaiswalcoffee.com



★写真にハマっていた頃の旅写真はこちら!
   ↓
miyatakeフォト
http://mkco.exblog.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。