スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京へ!

06 30, 2006 | 北京

0
beijing.jpg

上海に行く船で会ったおじさんに「北京は絶対行くな!」と言われましたが、結局行くことにしました。
私は「絶対」行きたかったから。

北京へ南京からは普通快速?の電車で17時間くらいかかりました。。
(ん?普通快速ってなんだ?どっち?)

寝台がよかったのですが空いてなく普通の座席になってしまい、やっぱり全然寝られませんでした。

3人座席が向かい合わせになっていて、私の向かいの男の人は私の座席の脇のところに足をかけてるし、もうほんとに窮屈だった。。

席がなく立っている人もいっぱいいて、そこにさらに物売りのおじさんやらおばさんやらが無理やりワゴンを押してくるし!もうまさにカオス状態です。

しかもその物売りは、朝北京に着くまでずっと車内を往復してました。
「○○いらんかねっ!」ってどなり声にほぼ近い感じで、ほんとに寝れやしない。

それと、携帯!
うるさい!

私のとなりの男の子はずっと携帯がなってて、でも出たくないらしく「ちっ」っと言いながら無視。
その後も何回もなってて・・
まったくマナーモードって中国にはないのかな?

でもこんなに混んでるのにみんなぜんぜんイライラしてなくて逆に知らない人どうしでもすぐ打ち解けて仲良く和気あいあいとしてました。
このへんが日本人とは違うなーって思いました。


・・・そして長いこと列車に揺られ今日やっと北京に着きました!
少し北に移動したから少しは涼しくなるかなーって思ったんだけど、全然です。
今日も猛暑でした。

さっきまでしばらく歩いてたけどもう無理だーと思ってネットカフェへ駆け込んだ次第です。

今日はもう早く寝よー。

スポンサーサイト

Next Page »

RSS
プロフィール

keiko miyata

Author:keiko miyata
2012年11月。インド、バンガロールの外れに自家焙煎珈琲店をオープン。インド産アラビカコーヒー豆を売っています。

自家焙煎ジェイスワル珈琲
www.jaiswalcoffee.com



★写真にハマっていた頃の旅写真はこちら!
   ↓
miyatakeフォト
http://mkco.exblog.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。