FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内モンゴル自治区「フフホト」へ

07 16, 2006 | フフホト

0

176956530_122.jpg


フフホトへは中国人のツアー客に混じってモンゴル草原ツアーに参加しました。
そして乗馬にも挑戦!

1時間で50元(750円)と貧乏旅行者にとっては安くはなかったのですが、日本でやったらもっとするよなーと思い申し込みました。

すると2時間やるとモンゴル人の住むパオに行けるよ!とのことだったので
「う~ん、じゃあ2時間で!」と思い切って100元渡したのですが・・

たしかにモンゴル式の家、パオを訪問することはできたのですが、ただの観光客の休憩所のようなところで・・・
私的にはちょっとウルルン滞在記っぽい感じで「モンゴルの家族に~出会った~」みたいなのを期待していたのですが、やっぱり無理でした。
そりゃそうか・・。

しかもホースライディングは1時間ちょっとで終了・・。

聞いてみると、「普通なら2時間かかるコースをあなたは1時間で走ってしまったから」とのこと。
は~・・そーですか。。

でも馬に乗って大草原を走り抜ける気持ちよさは何とも言えないものでした。
ちょっとモンゴル人になれた気分です!


スポンサーサイト

RSS
プロフィール

keiko miyata

Author:keiko miyata
2012年11月。インド、バンガロールの外れに自家焙煎珈琲店をオープン。インド産アラビカコーヒー豆を売っています。

自家焙煎ジェイスワル珈琲
www.jaiswalcoffee.com



★写真にハマっていた頃の旅写真はこちら!
   ↓
miyatakeフォト
http://mkco.exblog.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。