FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなのばっか食べてます

07 16, 2006 | 北京

0

176955113_65.jpg


中国の食事はとってもおいしいです!
ワンタンとか水餃子とか面とか刀削面とか小龍包とか・・

どれもだいたい5元(75円)前後で食べられます。



スポンサーサイト

中国のケーキ屋さん

07 16, 2006 | 北京

0

176954105_13.jpg


中国のケーキ屋さんのショーウィンドウにはとても派手なケーキが並んでいます。
ネーミングもなかなか素敵です。

「砂漠之恋」とか

「海心」とか・・

なんか素敵じゃないですか??


写真のケーキの名は「我愛世界杯」。
中国はワールドカップに出場できませんでしたが、
思いのほか盛り上がってました。


憧れの北京ダック、そして中国茶!

07 16, 2006 | 北京

0

chinese_tea.jpg

北京で知り合ったKさんに連れて行ってもらいました!
初北京ダック、中国茶です。

この貧乏旅行中にこんなものをいただけるなんて思いもしなかったです。
中国茶は想像以上においしかった!
烏龍茶は後味が甘くてめちゃめちゃおいしかったです。
普段飲んでいるものとはほんと雲泥の差でした・・。

白茶(バイチャ!と読む)というのもおいしかった!
ちょっと苦いけど後味がほんのり甘くてクセになる味。
グルメな一日でした・・。


中国なら「有り」です

07 16, 2006 | 北京

0

kfc.jpg

上の写真はご存知、世界中で愛されているケンタッキーフライドチキンのカーネルおじさん。
そのカーネルおじさんにそっくりなおじさんを発見!


ese-kfc.jpg

「永和大王」というチャイニーズファストフード店のキャラクター。
中国中(かは分からんが・・)で愛されています。


北京で逢った女性

07 06, 2006 | 北京

0

ホテルのドミトリーの部屋で一緒だった日本人の方を介して現地の方と知り合い、北京の街を案内していただくことになりました。

北京っ子のKさん(女性)、ドミでいっしょのSさんと私の三人で北京の街を散策しに行ったのですが、
北京っ子のKさんのもてなし方というのはとてもすごい!
バス代とか食事代とか全部私たち二人の分まで払ってくれるのです。

「お願いだから自分の分は自分で払わせて!」と言ってもどうしてもお金を受け取ってくれません。
日本人には「割り勘」の感覚があるけど中国人は「おごる」のが当たり前なのだという。(Kさん曰く)

でもなんでもかんでも彼女は払おうとするのです。

初対面でどうしてここまでしてくれるのだろう・・と日本人の感覚からしたらすごく・・なんていうか、、こんなこと言ったら本当に失礼だけど、逆になんかあるんじゃ・・とか疑っちゃうくらい。

でもほんとにいい人そうだしな。。

その日、別れ際に北京オリンピックのマスコットキャラクターたちのキーホルダーまでプレゼントしてくれた。
どうしてここまでしてくれるんだろう・・

結局彼女には2日間北京を案内してもらった。

Kさん、日本に来たときには今度は私が最高のもてなしをするからね・・


Next Page »

RSS
プロフィール

keiko miyata

Author:keiko miyata
2012年11月。インド、バンガロールの外れに自家焙煎珈琲店をオープン。インド産アラビカコーヒー豆を売っています。

自家焙煎ジェイスワル珈琲
www.jaiswalcoffee.com



★写真にハマっていた頃の旅写真はこちら!
   ↓
miyatakeフォト
http://mkco.exblog.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。