FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蘇州と南京

06 30, 2006 | 南京

0

china01.jpg

上海に5日ばかり滞在しその後蘇州、南京に行きました。

蘇州は水郷で有名なところなのですが、その水郷らしい風情のところまではさらにバスに乗らなければならず、結局市内の路地をレンタサイクルでぶらぶらしていました。

中国は右側通行なので慣れないと変な感じです。

日本のように歩行者優先なんてことはなく、むしろ車優先で横断歩道の信号が青でもバンバン右折してくるのでぼやぼや歩いてると危険です。
私はいまだに日本の感覚なのでよくクラクションを鳴らされています。


南京は、暑かったです・・。
ほんと中国来てから毎日毎日あっつくて一日歩いてるとかなり疲れます。

南京は北京に向かう経由ってことで特に見たいところはなかったんだけど、日本軍南京大虐殺事件の記念館ってのがあってそれは見ておきたいと思って、バスを乗り継ぎ四苦八苦しながら向うも、途中で暴風雨になるし・・

・・で結局3日前に閉館したそうです。

がっかり。。

しかも3日前か・・。



スポンサーサイト

RSS
プロフィール

keiko miyata

Author:keiko miyata
2012年11月。インド、バンガロールの外れに自家焙煎珈琲店をオープン。インド産アラビカコーヒー豆を売っています。

自家焙煎ジェイスワル珈琲
www.jaiswalcoffee.com



★写真にハマっていた頃の旅写真はこちら!
   ↓
miyatakeフォト
http://mkco.exblog.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。