FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドだ~

04 01, 2012 | デリー

0

インド到着しました
10ヶ月ぶりです

日本でお世話になった方や良くしてくださった方がたくさん居すぎて、日本最終日はほんとに切なかったです。
インドに戻りたくて戻りたくてあんなにうずうずしてたのに
「複雑な気持ち」ってまさにこういうことです。。


久々のインドでなんだかインド人の迫力にたじたじですww
今回はいつも泊まるゲストハウスではなく、
たまには違うゲストハウスにしてみようと思い、
違うところにとまりました。
いつものところよりも2割くらい高いけど、部屋が断然きれいだったので
そこにしました。


部屋に入ったあとに、バスタオルを届けにきてくれたスタッフが
何かヒンディー語でぼそぼそと恥ずかしそうに話してくる。。

その男の子のはにかんだ感じがかわいいな~って思って
私もニコニコして「なになに?」と聞くと、
どうやら「100ルピー(180円くらい)くれないか」ということを言っているらしい。。

なんだ、それか。。
もっと面白い話かと思ったのに・・。

インド人の直球ぶりってほんとすごいな。。
子供もいきなり「100ドル!」とか言ってくるしな。

私もこういうこと平然とした顔で言えるようになったら一人前(のインド人)だな




スポンサーサイト

また新たにメトロ開通

06 01, 2011 | デリー

2


↓これ、去年の9月か10月くらいの新聞。

IMG_4778.jpg

ニューデリー駅からインディラガンディー国際空港までを結ぶメトロの開通が遅れていて11月半ばになると。
もともとの開通予定はいったいいつだったのかよく知らないけど、たぶん誰も期日通りに事が進むことなんて期待してないけど、ここ最近やっと開通したようで、今回初乗車しました!


IMG_5505.jpg


真新しい電車。気持ちいいです。

乗車運賃は意外と手頃で80ルピー。

そして何より速い!

ニューデリー駅と国際線空港間がたったの17分!

予想以上の便利さに感動!
タクシーだったら1時間弱、渋滞にはまったら1時間半以上かかることもあったけど
メトロなら渋滞知らず、こんなに速くてしかもタクシーよりも全然安いし快適!
あぁ、、ざ・快適!


こうしてどんどんメトロが開通し、どんどん便利な方向に向かっているデリー&グルガオン。。
嬉しい反面、タクシーやリキシャーの利用が減るのも事実で・・

発展する都市で生き残るのは大変です・・


コンノートプレイスエリアで私のお気に入りだったカフェが3つほどあったのですが、
そのうちの2つは閉店へ。。1つは移転となってしまった・・

残ったのは大手コーヒーチェーン店たち。
しかもさらに店舗を増やしている

地価がどんどん上がる地で生き残るというのは大変なことです






熱いときはモールへ

06 01, 2011 | デリー

0
IMG_5502.jpg



見たかった映画「Shor in the city」を見るため
デリーの高級住宅地、ヴァサント・クンジにあるショッピングモール群へ行ってきました

サケットにあるモールが最大だと思っていたら
こっちもかなりデカかった!

客層は金持ちインド人、外国人駐在員ファミリー。


3つのモールのコンプレックスになっていて
その中の「Promenade」というモール内にある映画館はおすすめです
上映している映画の種類が多いし、1階にはデザートのおいしいカフェもあり・・

40度越えの熱い夏の昼間はモールで過ごすに限ります・・



デリー!

10 12, 2006 | デリー

0

241624387_204.jpg


バンコクから飛行機でデリーにやってきました!

インドに来るほとんどの旅行者はお腹を壊すと聞いていましたが
私は機内で出される機内食で早くも下しました。。


デリーの空港に着くとガイドブックに書いてあったとおり
タクシーの客引きが寄ってきたので、ガイドブックに書いてあったとおりに相手にしなかったけど、でも、インド人はかなりしつこい!うそが上手い!

空港からは公共のバスが出てるんですが、それに乗せまいと必死に言葉巧みに作り話を言ってきます。

「今日は日曜だからバスはないよ。うそじゃないよ、警察に聞いてみな。」

と言うので警察に聞いてみると、バスは毎日ふつうにあるそう。。と、こんな感じですぐバレるようなうそをついてきます。

そんなことの繰り返しで空港からホテルに行くだけでもうぐったり。。

インド人のパワーはすごいです!

うそばっかりだけど、なんか憎めない、インド人。



RSS
プロフィール

keiko miyata

Author:keiko miyata
2012年11月。インド、バンガロールの外れに自家焙煎珈琲店をオープン。インド産アラビカコーヒー豆を売っています。

自家焙煎ジェイスワル珈琲
www.jaiswalcoffee.com



★写真にハマっていた頃の旅写真はこちら!
   ↓
miyatakeフォト
http://mkco.exblog.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。