FC2ブログ

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タージマハル!

10 13, 2006 | アーグラー

0

242667973_202.jpg


仕事の合間の休暇でやってきた中学時代からの親友boo-nyanとデリーで合流。

色白の彼女と日に焼けて薄汚れた真っ黒の私は同じ日本人とは思えないくらいでしたが・・、
久々に仲のいい友達と会えたことはうれしかったです。

彼女は10日しかいられないので急ぎ足で

デリー→アーグラー→バラナシ→ジャイサルメールなどの有名どころをを観て周ることに。。

デリーに着いた翌日さっそくタージマハルを観に行こうと
朝早くデリー駅に行ってチケットを買いに行くと
やっぱり来ました!客引きが。

(きたきたー!)と思って絶対無視して行こうと心に誓っていたのですが、、そう思っていてもなぜか引っかかってしまいました。
駅員風のユニフォームを着て「チケット売り場はこっちだよ。」というので素直に付いていくとツアー会社だったり。。

中には外国人用チケットオフィス(というのがある)へ行く道を両手を広げてふさいで通してくれなかったり。。
なんだかんだやってて結局チケットを買うまでに2~3時間はかかってしまいました。。



そして苦労して手に入れたチケットでタージマハルのあるアーグラーへ!

着いたのはもう夕方で急いで門をくぐり、、すると見えてきました!タージマハル!!!

夕日に照らされたタージマハルとの感動的な対面でした。


やっぱり偉大です、タージマハル。。



スポンサーサイト

RSS
プロフィール

keiko miyata

Author:keiko miyata
2012年11月。インド、バンガロールの外れに自家焙煎珈琲店をオープン。インド産アラビカコーヒー豆を売っています。

自家焙煎ジェイスワル珈琲
www.jaiswalcoffee.com



★写真にハマっていた頃の旅写真はこちら!
   ↓
miyatakeフォト
http://mkco.exblog.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。