スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国人に財布を拾ってもらう

08 21, 2006 | バス(中国)

0

バスで移動中のこと、

車内でビデオを上映していて、
で、私の隣に座っていた男の人がテレビが頭の真上で
観にくいらしく、どんどん私のほうへ体を寄せてきていて
最初は我慢していたのですが
ここは中国、はっきり言わなきゃと思って思い切って
「ちょっともうちょっとあっちいってください!」
と日本語でジェスチャー交えて言ったら
通じたらしく、体を戻してくれたのですが、また寄ってきてて「もう!」と思っていました・・

そしてトイレ休憩となり、
私は用を足し、予想以上のトイレの汚さに少々やられてフラフラと車内に戻ると、
その隣の男の人が何やら私に差し出し

「これ君のかい?」と。

見ると、なんと私の財布でした!

そういつの間にか私は財布を落としていたのです・・
席を立つときかなんかでしょう・・・
その人は親切に私の財布を拾ってくれたのです。
後でこっそり中身を見たらちゃんと全額(多分)入っていてホッとしました。
しかも銀行からお金を下ろしたばっかりだったのでなおさら。

「ありがとうございました!」とお礼を言い、
私はほんとドジだなー。。と反省していました。

しかし、その矢先のこと。

目的地に到着し宿の部屋に着いたら手に持っていた袋がないことに気づく。
「あれー?」と思い、心当たりのあるところを探していたらバスターミナルのところにぽつんと置きっぱなしになっていました。。

貴重品とか入ってなかったからよかったものの・・
もうこの日は自分に呆れまくりで、反省の一日でした・・

気をつけねば!



スポンサーサイト

RSS
プロフィール

keiko miyata

Author:keiko miyata
2012年11月。インド、バンガロールの外れに自家焙煎珈琲店をオープン。インド産アラビカコーヒー豆を売っています。

自家焙煎ジェイスワル珈琲
www.jaiswalcoffee.com



★写真にハマっていた頃の旅写真はこちら!
   ↓
miyatakeフォト
http://mkco.exblog.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。