スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生年月日が同じ人と遭遇する!

08 08, 2006 | 昆明

0


昆明というところに行った時のこと。

同じ宿の同じ部屋に泊まっていた女の子と普通におしゃべりしてて、
彼女はフランス生まれのフランス育ちで、中国人とベトナム人のハーフで見た目はアジア人だけど、しぐさとかしゃべり方はやっぱりフランス人っていう感じで、そしてたまたま干支の話になり、私も彼女も午年だということが分かり、

「同い年だね!」なんて話していて

「ちなみに何月うまれ?」ということになり、

彼女も私も9月で「え~月もいっしょ?」となり

そしてついには日にちまでいっしょだったのです!!

お互いすごいびっくりして・・

いや、こんなところで生年月日が同じ人と遇うとは思いませんでした・・。

そしてそれだけでなんか親近感がわき、彼女とは一日いろんな話をしたりご飯食べたりしたりして過ごし・・

でもぜんぜん私とは性格が違うというか、彼女はもの凄いよくしゃべる人で、多分95%くらいは彼女がしゃべってたと思う・・・

英語が上手だってのもあるけど、しゃべらないのは息継ぎつる時だけっていう感じで。。

でもすごく笑顔のすてきな楽しい人でひとなつっこい感じで、すごいかわいらしい感じで、笑った感じがスカーレット・ヨハンソンみたいで・・なんか素敵でした。。

彼女は恋の悩みが多いらしく、ずーっとひたすら恋話でしたけどその辺がなんかフランス人っぽいです、なんとなくイメージ的に。

私はただうなずいてるだけでした・・

それと彼女は日本のアニメをよく知っていてクリーミーマミを知っていたのには驚いた!


193061379_120.jpg

その生年月日が一緒の彼女とご飯を食べたカフェ。
中国に来て初めてカフェに行ったけど、ここのカフェはとても落ち着いてておしゃれだし、なかなか良かったです。
中国にもこんなカフェがあるんだー・・と。



スポンサーサイト

RSS
プロフィール

keiko miyata

Author:keiko miyata
2012年11月。インド、バンガロールの外れに自家焙煎珈琲店をオープン。インド産アラビカコーヒー豆を売っています。

自家焙煎ジェイスワル珈琲
www.jaiswalcoffee.com



★写真にハマっていた頃の旅写真はこちら!
   ↓
miyatakeフォト
http://mkco.exblog.jp/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。